雪下ろし

今年最初の雪下ろしは夫がほぼ1人で下ろしてくれました。

 

 

明日やろうかと、バイトの休みを取ったのですが、バイト先から帰ると、ほぼ9割方下ろしていました。下からみると、どれくらい屋根に積もっているのかよく分かりませんでしたが、夫に聞くと、すでに1.5メートルほど積もっていたようです。

 

私もちょっとだけやりたかったので、少し残してもらい、夫はそのまま、家から少し離れた場所にある農機具小屋の雪下ろしに行きました。

 

屋根に上って、雪下ろしを始めましたが、今年の雪は重い!!です。

夫は9割下ろすのに3時間ほどだったので、残り1割弱なら私でも30分で終わるかと思ったら、1時間かかってしまいました。1人でやっていたら、10時間コースです。

農機具小屋を下ろしに行った夫の方が早く終わって帰ってきました。

 

 

相変わらず、休みなく、あっという間に下ろしてしまう夫ですが、さすがに今回の雪は夫にとっても、かなり重かったようで、手の皮がむけてしまいました。

お疲れ様でした。