軽トラが!!!

3時頃、夫から電話があり、

「スタックした。牽引用のチェーン持ってきて」と。

バイト先から帰る途中で、滑ったみたいです。

「じゃあ、今すぐ行くわ」と外に出たものの、

車は雪に埋もれて、こんな状態・・・。→

 

とりあえず、エンジンかけて、

車の雪を下ろします。

フロントガラスはガチガチで、

なかなか氷が取れない。

なんだかんだで、出発までに15分位かかってしまいました。

 

現場は、ウィングヒルズと石徹白集落の中間地点。

ゆるく右にカーブした下り坂です。

軽トラは左前輪が浮いた状態で停まっていました。

 

ブレーキなどは踏んでいないそうですが、

急にスピンしてしまったそう。

 

「滑る時は何をやっても滑る」と地元の人も言うので、仕方ないですね。

対向車もなく、ガードレールの切れ目ですが、転落することもなく良かったです。

フォレスターとチェーンでつないで、引っ張ります。

思ったより簡単に脱出成功。

ガードレールに当たらなかったので、軽トラも無傷で済みました。

雪道の運転は本当に慎重にしなければなりませんね。