バス旅行

今日は家族3人で、石徹白公民館主催のバス旅行に参加しました。

2年に1回、11月に開催されるこのバス旅行。

初めての参加です。


今回の行き先は名古屋港水族館。


我が家はあまり遠出することがないので、

娘は指折り数えて、今日を楽しみにしていました。


石徹白から名古屋港まで2時間半。

思ったより近いですね。


娘は初めて見るイルカのショーに釘付けになっていました。

大型バスに乗るのも初めてだったので、

いつもと見え方の違う車窓からの景色を楽しんでいました。

バスの中では保育園のお友達と、それぞれのおやつを交換し合ったり、席を交替したり・・・。

水族館も楽しかったでしょうが、バスの中も同じくらい楽しそうでした。


私たちとしては、何より行き帰りの運転がないので、本当に楽でした。

2年後もまた参加したいと思いました。                    (妻)