冒険の森

石徹白に、先日オープンした冒険の森。

行った人達みんなが「すごく面白かった!!」ということだったので、

私も女性3人で行ってきました。

 

最初にガイドさんから、ハーネスの使い方などのレクチャーを受けた後は、自分たちだけで進んでいきます。

私は高いところは平気ですが、一番高いところは11メートルあるそうで、ガイドさんから「冷や汗かきますよ~」と言われたのも納得。

私はねじれたロープを渡るところで落ちそうになり(実際はハーネスがあるので落ちませんが)、冷や汗かきました。

でも、普段なかなか体験できないスリルが味わえて、すごく楽しかったです。

 

それにしても、こんなに全身を使って遊ぶところだとは思っていませんでした。

楽しみながら筋トレしてるみたいな。

私のように背が低い人は、股が裂けそうになる場所がいくつもあります。

普段から農作業などで体は動かしていると思っていましたが、翌日は股関節のあたりや肩甲骨から肩、腕にかけてかなりの筋肉痛になりました。

全部回るのに約2時間かかりますが、終わった後の爽快感や達成感が心地よくて、また行きたくなります。

予約制ですが平日はわりと空いてるみたいなので、ぜひ皆さん石徹白にいらして下さいね。

http://forest-ad.jp/itoshiro/

 

                                      (妻)