今年はカブトムシかい(害)!?

ようやくひとえ姫の収穫量が増えてきました。

青果の出荷は9月からになりそうです。

 

今回はすこし変わりネタを。

 

ところで今年ほおずき畑の捕虫トラップ(主に蛾などを捕獲するためのペットボトルの自作)にカブトムシが5匹もかかっていて不思議に思っていたのですが、

一昨日収穫をしていると ほおずきの実に頭を突っ込んでむしゃむしゃ食べているカブトムシのメスを現行犯で捕獲!!

この顔は言い訳できません!
この顔は言い訳できません!

今年は今までにない食害の後が多いので何かと思っていましたがこれで判明しました。恐らく捕虫器にかかっているクワガタやカナブンも犯虫なんでしょう。そう思って収穫を続けると食事中のコクワガタなども・・いっそ採って売るか・・。

どうすりゃいいの (--; 。

 

他にもこんなのいます。

怖いのもふくめ色々・・・。

ある意味ほおずきが美味しいからと喜ぶべきなのでしょう、か?