畑の巣 その2  激写!抱卵中のヒバリ!!(見えるかな?)

いつものように畑の見回り中にいつもならすぐに逃げていく親鳥がめずらしく動かずにこちらをうかがったままでした。もしかしたらもうすぐ雛が孵るのかも!

 

くぼんだ巣にすっぽり入っていて巣の位置をしらないとまず見つけられないでしょう。(拡大してみると見つかると思います)

 

この梅雨の雨に打たれながらこうして卵を温めてる様をみると、健気で応援せずにはおれません。

 

先日の巣の写真を見た友人がひばりの巣だと教えてくれたのですが、これで確定しました。ヨーロッパではヒバリは幸運の鳥だそうで、素直にうれしく♪

 

ここでは脇役となっているスイートコーンも順調に成長しております!