ようやく芽が出始めました!

何本の芽が見えますか?(正解:はのちほど)
何本の芽が見えますか?(正解:はのちほど)

種まきからほぼ二週間、朝には無かった芽が午後には!ほんとにかわいいものです♥

 

この時期育苗ハウス内の温度は天気によって乱高下するので気が抜けません。一日に何度も調節してやります。なにせ相手は赤ちゃんですので。もうちょっと大きくなったら鍛えに入りますけどね。

ハウスの周りはまだこんな感じです。

 

まだまだ積雪の可能性があるので気は抜けません。

夜中はまだまだ氷点下の世界。毛布で保温します。

 

最初の写真の正解は5本です。見えますか?(茎のみ見えてるものも含め)